ELF The musical見た私、人生成功する

こんにちは!

久々にブログ書きたくなる事案が…!🥺

タイトル見てもらってわかる通りですが、 少年の歌番長である岩﨑大昇くん主演舞台

 

                Elf The Musical

 

を先日観劇して参りました……!

本日が千秋楽ですので、このブログ公開しておりますが、ネタバレなどガッツリしておりますので嫌な方はこのまま閉じてください😭 ご配慮お願い致します。今回は大昇くんをメインに書いております!

 

 

 

 

 

 

                    ____________

 

 

まず、新国立劇場駅近でサイコーでした。(そこ?)

外にポスターがあるのですが、そこにみんな並んでアクスタや生写真と一緒に写真を撮ってる姿を見て、「あ〜〜!この感覚久々!楽しい!」と見る前からウキウキが止まらなかったです。

ヲタクを観察するのが趣味なので(悪趣味)、誰のアクスタ持ってるのかな〜?なんて見てたのですが、割とバディタイショーちゃん(以下こう呼びます)以外の美 少年のメンバーのアクスタを持った人もいらっしゃった……!(私も龍我担だし)

 

会場して席に着くと、目の前の幕に「ELF」と映し出されていて、やっと始まる感がして本当に本当に泣きそうになったな〜!ウイルスで多くのイベントが無くなってる中で、こうして開催してくれたこと、本当にカンパニーの皆さんに感謝です。

 

そして大きな音がして、いざ開演!

私は基本バディタイショーちゃんを見ることに意識を向けてたのですが、演者の皆さんの歌声は素晴らしかった……!!!!😭

バディタイショーちゃんが出てきた時は、思わず頭を抱えました。登場シーンはおしりフリフリ〜して笑顔で振り向くんですけど、それがもう…………可愛い〜〜!!!

 

かわいい〜〜〜〜〜!!(大事なので2回言う)

 

双眼鏡でバディタイショーちゃんの顔を見てみると、めっちゃ可愛い。えぇ?可愛い。本当に18歳!?可愛い!!

メイクも舞台用に仕上げられていて、いつもよりお顔がキラキラしてました。いつも十分すぎるくらいキラキラしてるのにだよ?いつもよりってやばくない?やばいよ。

 

個人的には、タイショーちゃんって低音が綺麗だな〜って思っていて、それが魅力だと感じていたんですけれど、高音もやばかった。というか、高音ヤバすぎ。どうなってんの喉!

 

もちろん演技もサイコーでした。

この舞台、結構セリフない時の演技が多くて、エルフに混じってお絵描きボードをせっせと作るシーンとか、パパの仕事場でコーヒー入れるシーンとか、シロップめっちゃ食べてるシーンとか、マイケル山(織山くん)のハンドファン作り直してあげるシーンとか、マイケル山とスパゲティ食べるシーンとか…………(とにかくめちゃくちゃある)

あと、バディタイショーちゃんが「〜〜っはぁ!」っていう声を出すことが多いんだけど(伝われ)、そこの声が超かわちい。

 

個人的に1番好きな歌は「The Story of Buddy the Elf」です。日本語訳だと「エルフのバディの物語」!これがめちゃくちゃ可愛いお歌。演者みんな出てきて、バディタイショーちゃんを囲んで回って歌うんだけど、も〜幸せの具体化。見ててニコニコしながら大泣きしました。

サブスクでブロードウェイバージョンが公開されてるので、聞いてみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というか全曲好き。「Sparklejollytwinklejingley」(スペル心配)も超可愛いし、この曲の時のバディタイショーちゃんの振り付け鬼かわ。たまらん。なんかバディタイショーちゃんだけちょっとキュートな振りになってる気がしました……。あと、シンプルに「A christmas song」も大好き。ジョビィ(柏木ひなたちゃん)と手を繋ぎながら……ロマンティックでした!

 

とっても心温まる作品。

私はサンタさん信じる心を持ちます。神に誓います。

 

カンパニーの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

そして大昇くん!初座長お疲れ様です😭

座長として責任もあったと思います。それでもあんな素敵なバディタイショーちゃんを作り上げてくれて本当にサイコーです!好きです!

こんな凄い大昇くんも含め、他の5人も天才しかおらんのに 少年成功しないわけない=私の人生も勝ち確。はい、この方程式完成。

 

本当に本当にお疲れ様でした!!!!!

素敵な時間をありがとうございました!!!