Happy Birthday ‪in2019

初めてブログを書いてみようと思います。

というのも、フォロワーさんのブログを見てだばだば涙を流してしまいまして(笑)

数年後、なにかのタイミングで今日の文章を見た時に"ああ、もう龍我くんは〇歳になったのか"と懐かしむために、こうして文字に起こすことを試みています。

そもそも、文才はないし、ただの自己満足ですが、少しでも龍我くんに気持ちが届くなといいな〜だなんて、思っています。

 

 

 

まずはじめに。

龍我くん、17歳のお誕生日おめでとう。

同じ時代に生まれて、アイドルをしている君に出会えたことを幸せに思います。

君は、とっても優しい心の持ち主です。垣間見えるその優しさにほっこりして、「私も見習わなきゃ」と尊敬出来る人です。

 

今年は、君の活躍に喜んだり、笑ったり、悔しがったり、泣いたり、驚いたり……

君のファンである私ですら、こんなに色んな感情を持ったのだから、感情豊かで、思ったことがすぐ顔に出ちゃう君は、もっと色んなことを感じたんだと思います。

今年、初めてのこともたくさん挑戦しましたね。東京ドームでのコンサート、LA修行、ガールズアワード、DREAM BOYS……他にも、私たちの知らない所で、たくさん努力して、苦労したんだと思います。

 

那須くんが以前、龍我くんについてこんなことを言っていました。

"龍我って表立ってなにかするってわけじゃないけれど、実は先輩たちの動画をすごくみて見て研究してる所が凄いなって思う"

このエピ聞いた時に、龍我くんの真の力が分った気がしました。同時に"天性のアイドル"と言われるべき存在であることも。

 

先日放送された、Ride On Time、2夜目のエンディング。

アメリカでの舞台を見終わって、龍我くんが舞台の感想を言ったあとすぐに、

"もっと出来るなっていう気がしました。"

"もっと頑張りたいと思います。"

と言っていました。その言葉にめちゃくちゃ泣きました。

 

ここで、自分語りになってしまうのですが…

今の進路が決まる前、ずっと音楽の道に進みたいと思っていて。有名な方の演奏会に行っては、感想をまとめて、"どうしたらあんな音が出せるのかな"と練習内容を試行錯誤して……"よし、頑張ってみよう。"という気持ちになるのは、最低2日かかっていました(笑)

 

正直、上手い人やすごい人の演技や演奏を見てすぐに、"自分ももっと出来るな"だなんてすぐに考えて、先を見ている龍我くんのことを凄いと思ったし、上しか見てないんだな、と彼のアイドルとしての魂を感じた気がしました。なにより彼はプロなのだと、再確認した言葉でした。彼のことを応援したい、いや、応援するべきであると、心の中の私が言っているような、そんな気分になっています。

こんなに人の気持ちを突き動かすアイドルが、大きくならないわけがありません。(断言)

 

16歳は色んなことを挑戦できる機会がありましたね。

でも、17歳はもっともっとあるはずです。

全てのチャンスもものにしろ!だなんて、厳しい部活の顧問みたいなことは言いません。

龍我くんらしく突き進めば、それは正解への道だと思います。

 

龍我くんの17歳が実りのあるものになりますように!