アイドルになってくれた君へ

2016.6.19

 

君がアイドルになってくれたその日から4年経ちました。今、君はどんな気持ちですか?早かったな〜と思ってるのかな?それとも、ここまでの道のり

大変だったな〜、長かったな〜と思ってるかな?……きっと君のことだから「俺、4周年経ったのかあ」ってあっけらかんとしているかもしれません(笑)

 

私が君に心を奪われたのは2年前の冬の日でした。

今よりあどけない表情した君は、みんなの話に耳を傾けていて、自分はあまりお話をしない子だったけど、ずっとにこにこしていて、とっても素敵な男の子。当時、好きだったアイドルが突然いなくなってしまったショックで心が空っぽだった私にとって、君は特別輝いて見えました。

そこから君を知れば知るほど、どんどん好きになりました。毎日、君の映る写真を見たり、ケラケラ高い声で笑っている動画を見たりしました。君はどんな時でも笑っていて、私も笑顔になれて、幸せでいっぱいの毎日を過ごしていました。それは、もちろん今でもです。

でも君は、時々涙を流していました。そんな君を見て、私も一緒に涙しました。私は君と勝手に感情を共有してきました。

 

私は君の苦労が分かりません。

君がどのくらい不安になったり、悲しくなったり、寂しくなったりするのか、私には全部分かってあげることは出来ません。なぜなら君は私たちに見せないからです。

でも、君の努力は知っているはずです。きっと全部は分からないけれど、君が掴んできた全てが物語っていると思います。

 

君は私の誇りです。君がいてくれたから、私はこうして色んな人に出会えて、色んな所へ足を運んで、目標の達成のために毎日を過ごせています。

 

君の目標はなにかな? もしかしたら君たち、と言った方がいいかな。

私は君たちの目標ために何か出来るのかな?

……きっと力になれることは少ないと思います。

でも、君たちのためなら出来る気がするから、君が、そして君たちがアイドルで居続けてくれる限り、応援したい。

 

もう4年、されど4年。

色んなものを犠牲にしてきた4年間だったかもしれません。でもその犠牲のおかげでかけがえのないものに巡り会えたのだと思っていて欲しい。…これは私のエゴです。

 

君がアイドルになってくれた日が私にとってこんなに大切な日になるとは思いもしなかった。

素敵な日にしてくれてありがとう。

4年前の君が描いた未来になっていれば嬉しいな。

 

ジャニーズJr.の佐藤龍我くん。

君が生まれた日はこんなに素敵だよ。