美 少年に歌って欲しい曲のプレゼン大会がした〜い!

こんにちは!

今日は、"美 少年が歌ったらめちゃくちゃいいよな〜!"と思う、ジャニーズソングをプレゼンしていこうと思います。

なお、完全に私の主観であり、独断と偏見を思う存分張り巡らせております。「いや、これはこう!」「それはちゃうやろ!」などのご意見あるかとは思いますが、温かい目で見てくださると嬉しいです!😌

もし!どうしても!異議のある人は私のマシュマロにガツン!と意見を送っちゃってください!!

また、「こういうのもええで〜」という追加意見ございましたらそちらもお願いします😆

 

※私の知っているジャニーズソング内でプレゼンさせて頂くため、部門は「嵐」関ジャニ∞」「SexyZone」となっております。他のグループの曲はもっと勉強して、またプレゼンさせて頂けたらな……!と思います。

※既に美 少年が歌っている曲はカウント致しませんが、記憶力が著しく欠陥しているため、歌ったことのある曲もプレゼンしてしまうかも知れません。そんな時はマシュマロなどにて殴り込みに来てください。全力で殴られる覚悟ですので!!!(?)

 

※敬称略している場合ございます。

 

それでは前置きが長くなりましたが、早速プレゼンしていきたいと思います!どうぞ!

________________________

【嵐部門】

 

嵐といえば"国民的アイドル"……いや、もう既に"銀河的アイドル"と言っても過言ではないですね。嵐は本当にいい曲ばっかり!(個人的にはアルバムにしか入っていない曲がすごく好き)

美 少年はメンバーに嵐ファンが多いので、結構やってるんですよね…うう…(いいぞもっとやれ)

その中でも、佐藤龍我くんは相葉雅紀くん、那須くんは櫻井翔くん、金指一世くんは松本潤くんを尊先としているのがかなり印象強いかな〜と思います。

 

それではプレゼンスターティン🥂

 

①全体曲

 

  • 「Welcome to our party」

 

アルバム「Popcorn」の1曲目に収録されています。

……この曲聞くと、めっちゃ幸せ感じませんか????曲調も明るめでポップ🎶 イントロで既に身体を揺らしてダンスを踊りそうになる!というか踊ってます💃💃💃 この曲、ラップ調で始まるんですけど……歌詞見てください……

 

Slip into the party 間に合えば

灯りともり 肩に影が

波風が 始まれば

はにかみ ほら あなたに会えた

 

最後の大野くんのパートの「はにかみ ほら あなたに会えた 」がめっちゃいいんですよ…!!😭 テンポ感が最高!!個人的には是非岩﨑大昇くんに歌って欲しい所ですね〜!コンサートのオープニングとかでこの曲流れたら、多分彼らの顔見る前に救急車で運ばれちまいますね…!生きよっと!

 

 

アルバム「Beautiful World」に収録されています

これ私ずっと言ってるんですけど、美 少年って"冬"がめちゃくちゃ似合うんですよね…いや、四季折々俺といなよ!って言ってるくらいなので、もちろん冬以外も似合うんですけど…(結局) 

そしてこの歌詞!

 

あなたが望むなら この身を捧げよう

降りかかる悲しみを全て預けて

 

…なんそれ(顔面蒼白)

二宮さんのパートなんですけど、もう儚くて切なくて愛おしくて…スッキ……

美〜ちゃんが身体を捧げてくれるなんて、そんなシチュエーションは私には一生訪れないからこそ、めちゃくちゃ聞きたい。捧げられたい。

このパートは佐藤龍我くんに歌って欲しいですね〜!あの伸び伸びとした透明感のある声で歌われたら……ハハ……

 

  • 「Summer Suplash!」

 

アルバム「僕の見ている風景」に収録されています。

これコンサートでやるとめっちゃ盛り上がるんですよね〜!翔くんが"サマーァァァ⤴️ スプラァァシュ!"って煽るんですけど、もうこれは那須雄登くんがやります。はい決定。法律で決まってたよね?……あー、そうそう。だよねだよね。この曲、6人でわちゃわちゃして欲しい〜〜〜!!!!そして合いの手を入れた〜〜〜〜〜〜い!!!!!入れさせて〜〜〜〜〜!!全力でやらせて頂く〜〜〜!!!

 

  • 「カンパイ・ソング」

 

アルバム「Unlimited」に収録されています。

これ、今(2020)は全員未成年なので、誰もアルコール飲めないですけど、平均年齢が20歳を超えて、全員お酒を嗜むようになった時、歌ってくれたらめちゃくちゃ成長感じませんか……?相葉くんのセリフで「じゃあ、ビールの人!」に全員が「はーい!」ってする所とか、美〜ちゃんでやられたら……ハア……(大きな溜息)

歌詞もめちゃくちゃ大人の用語がポンポン出てきます。私、まだ未成年なので分からないんですが、美〜ちゃんが大人になる頃には、多分居酒屋でべろっべろに酔って愚痴ってるヲタクになるはずなので、そんな時に聞きたいなあ(どういうことやねん)

 

  • 「イン・ザ・ルーム」

 

アルバム「Japonism」に収録されています。

これめっちゃ歌詞が大人です。(というかかなりえっちい)美 少年の持ち曲であり、山下智久くんプロデュース曲、「La La love」とは世界観が180°違いますね……この歌は夜のネオン街みたいです。

 

イン・ザ・ルーム

誰にも秘密のままで 渇いた心をしめらせる

ルージュ 染まりたい 乱れたままで

夢中になって もう戻れない

 

この曲の時の藤井直樹くんの表情が気になるところですね…………絶対妖艶な顔しとるやん……私にはわかるゾ…………!!!そして金指一世くんも気になりますね……え、どんな表情するんだろう……え……怖い……楽しみ……

 

  • 「キャラメル・ソング」

 

アルバム「ARASHIC」に収録されています。

好きな人との別れの歌。失恋の歌とも言えるかもしれません。二宮さんがメインボーカルのこの曲。美〜ちゃんだったらやっぱり岩﨑大昇くんですかね……!!失恋なんて無縁な美〜ちゃんが歌ったらどんな感じになるのか気になります。寂しそうに熱く歌われたらどうしよう…………!コンサートで歌うとして、セットリストを考えるとしたらこの曲はMC後一曲目とかがいいな〜と思います!

 

  • 「あの日のメリークリスマス」

 

シングル「果てない空」のカップリング曲として収録されています。

これ嵐の曲の中で1番好きです。ガチで。真面目です。(誰も疑っとらん)

やっぱり冬の曲はいいですね〜!美 少年に似合いそうです。白いふわふわのセーターの衣装とかで座りながら歌うのもいいなあ……だって顔がいいもん…………! しかもこの曲も失恋系の曲なんです。いやあ、本当に……失恋×美 少年はやっちゃいけない組み合わせだなあ……

 

②ユニット曲

 

思ってるより嵐ってユニット曲ないんですよね……!なので、本当によりすぐりの1曲を……!

 

藤井直樹くん、浮所飛貴くん、那須雄登くん

  • 「バズりNIGTH」

 

アルバム「Unlimited」に収録されています。大野智くん、櫻井翔くん、相葉雅紀くんの3人のユニット曲です。

この曲、東京ドームで見た私の顔「🤯」でした。というか3人のビジュアルに驚いたんですけど……(笑) 派手な格好でガングロギャルみたいな……!是非、藤井直樹くん、浮所飛貴くん、那須雄登くん(年上組)で弾けてやって欲しい!!!実際の嵐も年上組でやっているので、年上にはっちゃけて貰えたら……嬉しいな!(笑)

 

③ソロ曲

 

嵐はソロ曲の宝庫です。各メンバーの色がボロボロ出てるのでどれも魅力的!1人づつ歌って欲しい曲をプレゼンさせて頂きます!

 

藤井直樹くん

 

アルバム「Japonism」に収録されています。

これをバチバチに踊って舞って欲しい……!藤井直樹くんは 少年のダンス番長なので、大野くんのこの曲をかっこよく決められそう……!!是非、衣装も着物っぽいものを……!

 

那須雄登くん

 

アルバム「Are You Happy?」に収録されています。

以前、ザ少年倶楽部櫻井翔くんソロ曲「このままもっと」を歌ったことのある那須雄登くん。かっこよく「T.A.B.O.O」を歌ってくれるのももちろんいいんですが……那須雄登くんは個人的に爽やか系を歌わせたらピカイチ!この曲は題名からもわかるように爽やかでしかないんです!

 

浮所飛貴くん

 

アルバム「One」に収録されています。

歌詞からこれもう浮所飛貴くんしか有り得ない!と思いました。相手を癒してあげたい!とか、元気づけてあげたい!というのが伝わってくるこの曲、美 少年のムードメーカーの浮所飛貴くんにピッタリ!間奏でヴァイオリン弾いて貰えないかな……?

 

岩﨑大昇くん

 

アルバム「Popcorn」に収録されています。

同じく、二宮くんの「虹」という曲のアンサーソングと言われていますよね。泣いちゃう。切ない。胸が痛い。苦しい。この曲を岩﨑大昇くんがマイク1本で大きなステージで歌ってたら……涙で海出来ちゃう……!ギター練習しているみたいなので、ギターで弾き語りでも……いいですね……

 

佐藤龍我くん

 

アルバム「LOVE」に収録されています。

尊先を相葉雅紀くんとしている佐藤龍我くんには是非1度は相くんのソロ曲を歌ってみてほしいな〜!と思っているので、佐藤龍我くんに1番合いそうな歌を選んでみました!「楽園」と迷ってこちらに!やっぱり佐藤龍我くんの伸び伸びとした透明感のある声はゆったりめの曲が似合う!

 

金指一世くん

 

アルバム「Beautiful World」に収録されています。

松潤担から言わせてもらえば、松本潤といえばこの曲と言っても過言ではないです。(過言です)

やっぱり最近のテンションアゲアゲ金指一世くん ※3 にはこのテンションアゲアゲMJソロ曲で、ガンガン腰振って歌って欲しいです。(下心丸出し)

 

______________________

関ジャニ∞部門】

 

は〜い!来ました関ジャニ∞!こちらもまた神曲揃い!最高!楽しい!関ジャニ∞のLIVEは本当に楽しいので!アスレチックみたいで!……すみません。取り乱しました。

それでは今回も張り切ってプレゼンしていきましょ〜!!

 

①全体曲

 

 

アルバム「FIGHT」に収録されています。

これめっちゃかっこいいのよ……コンサートで水を使った演出があったりしたら……それで水浸しになったステージで、MCになったらうきたいりゅ浮所飛貴くん&岩﨑大昇くん&佐藤龍我くん)が「うぇーーーい!」とか言いながら滑るんですよね……で、その餌食にされちゃう那須雄登くん……ここまで想像出来てるよ……

歌詞も見てください!!!

 

"幸せにする" 淡い約束

離れてく心気づけずに

夢見た場所は遠すぎたの?

 

あの時あの場所に 辿り着けたら

今も僕の隣で笑ってくれてた?

 

めっちゃ切ない…………いつそんな約束したのか覚えてないし、恐らくそんな約束してないんだろうけど……そして心も離れてないし、隣で今からでも笑いに行ってあげようか……って思っちゃうけど……それでも……歌って欲しい…………

 

 

シングル「ツブサニコイ」の表題曲です。

この曲はラブソング。そして、想いを相手になかなか伝えられないのを表しています。めっちゃ 少年に歌わせたらemotionalじゃないですか……?

 

つぶさに恋 上手く言えずに

また君を怒らせてしまう

でも何度も聞き返すのは 伝わってないのと違うって

分かってるけど 気付かないフリして言うよ

「好きだよ」って

 

やばあ(偏差値2)

ちなみにこの曲、「好きだよ」「好きなの」「好きだよ」と計3回告白されます。ヲタクの皆さん!おめでとうございます!!

 

  • 「ブリュレ」

 

アルバム「PAZZLE」に収録されています。

eighterであれば、イントロが流れた瞬間に死す曲です。めちゃくちゃかっこよい。どっちかと言うと狂愛っぽい……かな?歌詞をどうぞ!

 

君を知り尽くしたくて 時折傷つけちゃって

そっからなにか学んで 生まれる愛情

許して 全て分かりたい 

その線を超えてしまいたい

覗き見してしまったような 気持ちになりたい

心 触れる 度に 揺れる

言葉の奥で はにかむ ためらう

赤く染る ブリュレ

 

えっっっろ(大声)

めっちゃ大人〜〜〜!

ちなみに、わたしはこの大倉くんパートを佐藤龍我くん、安田くんパートを那須雄登くんに歌わせたいです。

 

色んなアングルで眺めてたいな 皿の隅々まで

どんな予想外の味だって 喜んで平らげます

 

えっっっっっろ(爆音)

那須雄登くんの「BYAKUYA」を見た時に「あ、これブリュレやん」と思ったのがきっかけなんですが、本当に歌って欲しい。

 

  • 「渇いた花」

 

アルバム「PAZZLE」に収録されています。

この曲はいつ聞いても泣ける……歌詞が胸に突き刺さる突き刺さる…………もう……既に泣きそう(怖

私の一番好きなこの歌詞はこれです……(泣)

 

どうしてあんなに酷く傷つけ

誰も信じず生きてたんだ?

君の痛み 自分に重ねて

分かってあげれば良かったんだね

 

☆大☆号☆泣☆案☆件☆

少年にこんな風に寄り添われたら…………ああ……………………(そっとフェードアウト)

 

  • 「君の歌をうたう」

 

アルバム「8EST」に収録されています。

この曲めっちゃ可愛いんよ〜〜〜!冬のコンサートで関ジャニ∞がそれぞれメンバーカラーのサンタクロースコスプレをするんです。そんなん 少年もやるしかないやん?ってことです。あと、帽子を使った可愛い振り付けも本家のままやって欲しいな〜〜!

この曲の歌詞……情景がはっきり浮かんでくるんですよね……!それがよく分かる2番の歌詞をご紹介!

 

リクエストなんてないのに

何度も歌いすぎて

風邪気味の喉はかすれ声

君は寒がっていないかな?

 

記憶が季節を待たずに セピアに染るみたく

色褪せた弦を弾いてみても

響かなくなったギター

 

クリスマスの時期に毎回聞きたくなるこの曲……1度……どうでしょうか!やってみませんか!

 

  • 「冬恋」

 

アルバム「8EST」に収録されています。

これこそ、私のBEST OF WINTER SONGです。だってもうタイトルがそうやん…………(どうやん?)

歌詞もすごく好きです……もう冬の恋ってなんでこんなに切ないんでしょう……(なんかあったんか)

特にサビが……いいんですよ……(良すぎるので1番も2番も紹介しちゃう!)

 

セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる

君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜

恋しい気持ちが この声が 届かなくても

もう一度会いたくて 会いたくて まだ

サヨナラが言えない

(中略)

忘れたフリしたって 忘れらんない 君のこと

強がる度 ぎゅっと寂しさが胸を締める

何度も何度も 振り返る帰り道

分かってる 会えないね 会えないね もう

ここに君はいない

 

先程、失恋× 少年はやばい組み合わせだ!というお話をしましたがそこにプラスアルファで"冬"という要素が加わることによってより危険になります。みんな離れてください!!離れられなくなるよ!!気をつけて!!!!(?)

 

  • 「Snow White」

 

アルバム「8EST」に収録されています。

いやどんだけ8EST好きやねん!って話だし、どんだけ冬好きやねん!って感じだと思うんですけど、絶対、 少年にあいますから。信じてください。(?)

ちなみにこれは、元丸山隆平くん担なので贔屓しますが、丸山くんのパートヤヴァイです。

 

夜空舞う 君が僕の髪を撫でて

肌に触れ 優しく笑って 

 

ここ歌う丸山さんの甘ったるい声と言ったら…………ハア……(大きな溜息)(n度目)

個人的には藤井直樹くんに歌って欲しい!甘ったるい声といえば藤井直樹くんですから!ハニーボイス💖

 

  • 「EJ☆コースター」

 

アルバム「関ジャニズム」に収録されています。

やっと8EST沼から抜け出しました!!おかえり自分!!この曲の大倉くんのセリフで、「ずっと傍におってくれへん?」という衝撃的な一言があるんですが、その後の渋谷すばるくんの歌詞が「もうめっちゃテンション上がるわ〜」なんですよ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

        ☆そ☆れ☆な☆

 

 

いや本当に、いつか美 少年が大阪公演とかやったら、絶対関西弁で「好きやで」とか言うじゃん。聞きた過ぎない……?そしてこの曲を歌えば、セリフがボコボコ湧いてくるので(言い方)聴き放題!

なによりポップな曲調なので、6人でわちゃわちゃするにはピッタリ!アンコールとかでもあり!!!!盛り上がってこ〜ぜ〜!!!(CV.浮所飛貴

 

  • 「Dear Summer様!!!」

 

アルバム「JUKE BOX」に収録されています。

こちらは嵐の「Summer Splash!」と同じテンションの曲で、関西版みたいな感じです(笑)

めちゃくちゃ盛り上がる〜〜〜!歌詞もかなり早口で歌うのが難しいので、佐藤龍我くんあたりが、噛んじゃいそう……可愛い(メロ)

こちらはコンサートの中盤に、テンションアゲアゲメドレーにして歌って頂けたら、そりゃあもう人生で1番声出すつもりです。

 

  • 「青春ノスタルジー

 

アルバム「JUKE BOX」に収録されています。

またまた来ました、切ないラブソング…………!

渋谷すばるくんの声はやっぱり唯一無二って感じが本当に好きです……!

 

好きじゃ足りなくて もっと困らせたくて

わざと長めの キスをした

愛はノスタルジー 独りよがりのジェラシー

あの娘恋しい 黄昏の シルエット

 

うわ〜〜歌詞の世界観ヤヴァイ〜〜!!!

「好きじゃ足りないから、長めのキスをする」っていう発想が思いつかないですもんね。 少年が苦しそうに顔歪めながら歌いそうで、おばさん感激。

 

②ユニット曲

 

関ジャニ∞はユニット曲がたくさん!

……ネタっぽい歌から、イケイケな曲まで幅広く取り揃えているので、なかなか難しかった〜!全コンビでやってほしすぎる〜〜!!!!よりすぐりのものをプレゼンしていきます!

 

なすりゅ那須雄登くん、佐藤龍我くん)

 

これはヤバすぎ。こんなんしたらなすりゅ厨みんなバタバタ倒れていくと思います。歌詞がとにかくヤヴァイ。

 

子猫のような爪を立てて

「奪ってよ」と彼女は言う

熱い視線に犯された 理性はオモチャにされる

 

【次回予告】無事、死す

ちょっとー!えっちすぎるよ!って笑ってられるのはここまでです。サビではハモリます。そして濡れます。そしてダンスがえちえちすぎます。刺激が強い。でも、それでこそなすりゅなのです……!Yシャツ1枚で踊り狂ってください!!!!!(爆死)

 

うきたい浮所飛貴くん、岩﨑大昇くん)

 

アルバム「PAZZLE」の初回限定盤DVDに収録されています。

これはね〜うきたいでやってめちゃくちゃお互い照れて欲しいな〜!!!デレデレKicyu!以前、関ジャニ∞もシャッフルユニットで渋谷すばるくんと、錦戸亮くんの"気まずい"コンビでKicyuを歌った際、お互いめちゃくちゃ照れてて超可愛い空間が出来上がってたんですよね……うきたいなら出来る…………さあ…………道の扉を開いてくれ……!ちなみに衣装は横山裕くんを浮所飛貴くんが、安田章大くんを岩﨑大昇くんが着て欲しいです!

 

ふじかな藤井直樹くん、金指一世くん)

 

アルバム「関ジャニズム」に収録されています。

これはもうすぐ思いついた!可愛い2人には可愛い曲を💖 

 

躊躇わないでいい 僕のところに

迷わずに飛び込んでおいで

誰にも渡さない甘く冷たい

アイスクリーム

 

そしてそのままの流れで、2人でサーテ〇ワンのCMをやってくれ。お願いだから…………!!!

めちゃくちゃ可愛い衣装似合いそうだし、積極的に金指一世くんに絡む藤井直樹くんが見れそうだし、それに対して、「やめてよぉ」の態度の金指一世くんが想像できます。うん、アイスクリーム美味しい!実際のライブでも、アイスクリームを使った演出をしたら、もう絶対サーティワ〇から連絡くるよ……!

 

〜ちょっとおまけ〜

 

かなりゅ(金指一世くん、佐藤龍我くん)

 

こ〜れ〜はマンネの2人にお任せするしかない!

パンダの着ぐるみ着て…………あ〜!可愛い!それだけで可愛い!暑そうだけど!佐藤龍我くんは汗っかきなので多分ビッチャビチャだけど!

 

僕らは仲良く双子のパンダ

食いしん坊の 双子のパンダ

食べ物探して どこどこへでも

食べたらお腹がパンぱんだ

僕はパンパーン

僕もパンパーン

2人揃ってパンぱんだ

 

えーん……可愛い……2人でイチャイチャしてて欲しい……なあ……(願望強め)

 

③ソロ曲

 

やはりメンバーも多いので(多かった)、ソロ曲もかなり数があって、絞るの大変でした…………

 

藤井直樹くん

 

アルバム「∞UPPERS」に収録されています。

この曲を思い出して、タイトルなんだっけ……と思い出した瞬間に、これは藤井直樹くんしかないな……と思いました。しっとりとしたバラードに優しく包み込むような声……常に癒されたいので是非歌って欲しい!

 

那須雄登くん

 

アルバム「FIGHT」に収録されています。

かっこいいんですよね……本当に……那須くんの声にピッタリかな〜(ちょっと低い気もするけど)と思って選曲しました!本家は弾き語りだった気がするけれど、那須雄登くんはマイク1本でバシッと決めるのもあり!これ歌われた暁には金一封を差し上げたいと思います!!!!!!

 

浮所飛貴くん

 

アルバム「PAZZLE」に収録されています。

聞いてもらったらわかるんですけど、まじでトンチンカンです。ほぼ意味はわからないです。でも、何故か聞くと楽しくなってきます。(ほぼ薬)

浮所飛貴くんは、以前中島健人くんのソロ曲の通称、"ラブケンティー"をやっている強者なので、この曲も上手く歌いこなしてくれるはず!(笑)

 

岩﨑大昇くん

 

アルバム「PAZZLE」に収録されています。

この曲は、アコースティックギターの音が聞こえるんです……さあ、岩﨑大昇の出番です。しかも本家の安田章大くんは声がかなりクリアで綺麗な高音を出すので、大昇くんにしか出せない色を出してくれるんじゃないかな〜と思います。あと、歌詞もめちゃめちゃいいです。普通にリアコになります。

 

佐藤龍我くん

 

アルバム「ズッコケ大脱走」に収録されています。

この曲は、元担である丸山隆平くんもシャッフルユニットで歌ってたんですけど、それがすごく印象深くて……歌詞はめちゃくちゃ切ない……胸がぎゅっと締め付けられる感覚です。表情豊か出ないと、なかなか上手く出来ないと思って、よく表情がコロコロ変わる佐藤龍我くんを選びました!女の子目線な歌を1度歌って見てほしいという願望も込めて!

 

金指一世くん

 

アルバム「PAZZLE」に収録されています。

この曲は……横山裕くんにしか歌えない気もしたんですけど、この曲をもし金指一世くんが歌ったら……?って考えてボロボロ泣きました。この曲の意味は、人によってはかなり重い内容になるかと思いますので、こちらではご紹介しませんが、もし気になる方いらっしゃったら調べて見てください!本当に泣けます。めちゃくちゃいい曲です。だからこそ金指一世くんに大切に歌って見てほしいな!

 

______________________

【SexyZone部門】

 

1番悩みました。正直な話をすると、全曲やって欲しい。(嵐も、関ジャニ∞も然り)

本当にやってくれないかなー!あーあ!!!

少年はザ少年倶楽部やコンサートではかなりSexyZoneの曲を披露しています!!(以下、SexyZoneの赤文字は省略させていただきます。)

 

①全体曲

 

  • 「桜咲くcolor」

 

アルバム「Sexy Power 3」に収録されています。

この曲は、元々佐藤勝利くん、中島健人くん、マリウス葉くんがJohnnysWorldに出た際に歌われた曲になっています!めちゃくちゃ爽やかなんよ……!

個人的には最初の中島健人くんのソロパートは浮所飛貴くんの甘々チョコレート糖度1万パーセント♡の歌声が聞きたい!ちなみにその歌詞はこちら!

 

桜舞う空 僕達は

恋を始めよう

 

シェー!まじ?始めていいの?逆に?って突っ込みたくなる……(あんただけだよ)

コズメロピンク衣装にも似合う歌かな〜って思います!久々に着て欲しい!サイズ合わせてね!特に龍我くんと一世くん!

 

  • 「Love confusion」

 

アルバム「Welcome to SexyZone」に収録されています。

この歌もラブソングですね〜……しかも想いが届いてない系です……ああ……歌詞をどうぞ……

 

なんで好きなのに ちょっとさみしいよ

君本当に 綺麗になっていくから

その唇を キラリとさせる

月にさえも 嫉妬しちゃう

 

月に嫉妬するとは???(トゥンク)

これ、確かLIVEだと椅子に座りながら歌唱する演出だったと思うんです……浮所飛貴くんとか椅子の背もたれに顎乗せて歌ってそう……(伝わらない)

ちょっと妖しい曲調なのもポイントです……

 

 

アルバム「XYZ=repainting」に収録されています。

これまじやべいんです。やばいを超えてやべい(?)切ない歌詞に切ないメロディー……春の切ない祭り…………そういうことです。特に松島聡くんとマリウス葉くんのこのパートは秀逸……そしてその後の中島健人くんの歌い方ったらありゃしない。そんな歌われ方したら勘違いしてまう……(すんな)

 

君の友達ランキングだったら

僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば

もしも 親友に抱く感情が好きに近い

が本当だとすれば 君は僕を

 

また同じ"たられば"を繰り返して

"友達"という肩書き背負って

何とかギリギリ君の隣にいられるのです

何かしらの間違いでいいから

僕のものになってくれないかな

 

ッハァ!めちゃくちゃ苦しい!岩﨑大昇くんの声で歌われたら軽率に死が待っていそうで怖い!

6人とも絶対好きなオナゴのこと考えながら歌うやつやん……

 

  • 「スキすぎて」

 

アルバム「one SexyZone」に収録されています。

この曲も可愛いんですよね〜!特に中盤にある、メンバーが1人ずつセリフを言う場面を6人に言わせたい……どんなこと言うのかな〜?って想像するのが楽しいです。皆さんもぜひやってみて下さい。

スタンドマイクでの振り付けも、キャッチーでヲタクにも分かりやすいので、 少年と一緒に踊りたい私にとってはうってつけの1曲になっております。

 

  • 「ぶつかっちゃうよ」

 

アルバム「Sexy Second」に収録されています。

曲の始まり方がめちゃくちゃ可愛い。ルンルンルルルルンルルルルンルンルンルンルルルルン🎶🎶🎶「好きだ、バカ」………………ああ……(トゥンク)美 少年のセリフ担当、佐藤龍我くんに言わせたいですね〜!あ!でも、浮所飛貴くんでもいいなあ……とにかく求婚して欲しい……

でもこの曲の歌詞本当にいつ聞いても分からねぇなあ………………(遠い目)

ここがいちばん理解できないパートです。

 

ハーナハナハナ火花散る

ぶつかっちゃえば火花散る

チールチルチル ミチルだよ

 

ミチルって誰やねん

唐突にミチルさん出てくることでわかるとは思いますが、かなり不思議な曲です。さすがジャニズムですね。

 

  • 「フィルター越しに見た空の青」

 

アルバム「XYZ=repainting」に収録されています。

この曲を広いコンサート会場までやると、めちゃくちゃ綺麗なんですよ〜!実際、会場中の照明が青に染って、ペンライトも青に光らせて…………那須雄登くん祭りみたいになります……!

歌詞も素敵!

 

おろしたての靴 なんだか胸高鳴る

駅前のロータリー 木漏れ日が揺れて

君の街まで各駅停車に揺られ 会いに行こう

(中略)

君と… フィルター越しに見た空が青かった

そう… 隣で呟いた「一緒でよかった」

Love you… 嬉しくて涙が頬を伝った

Love you… 君はそれを見て少し微笑んだ

ずっと… フィルムに残せない温もりがあった

もう… 君無しじゃ見れない景色があった

風が優しく髪をとかしたら 今日も

奇跡を信じられそう Stay together

 

前半とかもうコンサートに行くヲタクの図を歌詞にしたようなもんやん…………

そしてサビ…………歌詞がすごく綺麗ですよね!……待てよ、 少年って綺麗だよな……?じゃあ似合うに決まってるか!ガハハ!

 

  • 「Hey you!」

 

アルバム「Sexy Power 3」に収録されています。

世界一好きです。セクゾちゃんがわちゃわちゃして、センターステージのど真ん中でピラミッドになって歌うんです…………何その空間〜〜! 少年ちゃんたちにもやってほしすぎる〜〜!!!ちびっ子最年長の藤井直樹くんと、愛されいじられキャラ那須雄登くんが絶対にピラミッドの底に押しやられます。可愛い。他の4人がキャッキャウフフしながら年長2人を押し潰している姿見たすぎる…………

 

Hey you!君はハンバーガーで

Say so!僕はスイーツ

飲み物だけは 一緒にしよう

 

はい出ました!トンチキ歌詞!(やめなさい)

でも美 少年とデートしたら確かに、彼らはスイーツを頼んで、私はバチバチハンバーガー……もしくはステーキを頼んでしまいそうなので有り得る話です。リアコですね!(?)

 

②ユニット曲

 

今回は、関ジャニ∞部門とは違う組み合わせでプレゼンしていきたいな〜と思います!(とかいいつつ被ってます)

 

うきなす浮所飛貴くん、那須雄登くん)

 

アルバム「one SexyZone」に収録されています。

同い歳で、バチバチしてる感じをこの曲でも出していってくれ〜〜!ほら歌詞にも……

 

俺とお前これでライバル

明日も明後日もライバル

 

2人でこれ歌ったら、ダンスバトルに発展しそう…

 

ふじたい藤井直樹くん、岩﨑大昇くん)

 

アルバム「XYZ=repainting」に収録されています。

佐藤勝利くんがギター、菊池風磨くんがメインボーカルとして歌われているこの曲。それなら、岩﨑大昇くんがギター、藤井直樹くんがメインボーカル……最高やん…………!!藤井直樹くんの歌声はハニーボイスなので、こういう曲にも意外と合いそう!

 

かなりゅ佐藤龍我くん、金指一世くん)

 

アルバム「Welcome to SexyZone」に収録されています。

来たあああああああああぁぁぁ!!!!こんなのキッズ組(かなりゅ)に歌わせるしか無いですよ……!!!!

個人的な話をすると、松島聡くんの衣装は佐藤龍我くんに来ていただきたいんですが…多分背丈が全然足りないので、マリウス葉くんのピンク衣装を……!(笑) 松島聡くんの衣装はやはり最近頭角を現しているということで、金指一世くんに(?)

歌詞も振り付けも可愛いので、是非やってもらいたい!!!!!!

 

③ソロ曲

 

ここもかなり選ぶのに苦戦しました…………全部歌ってくれよ…………

 

藤井直樹くん

 

アルバム「Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE」に収録されています。

まあまあ、落ち着いて……歌始めの歌詞を見てくださいよ……

 

"久しぶり"ちょっと照れるね

潮風がくすぐったいね

ときめき 高鳴り

息継ぎさえ上手く出来ない

 

ピッヒャー!スキ!(超個人的)

藤井直樹くんがめちゃくちゃニコニコしながら歌う姿想像して三途の川渡りました。

 

那須雄登くん

 

アルバム「Sexy Power3」に収録されています。

那須雄登くんはこれを歌う運命です、ハイ。DESTINY。めちゃくちゃ雰囲気がいい曲なので、那須くんの低音ボイスで歌ったら最高です。それを聞けた日にゃ死ぬ覚悟です。

 

いつかの 夢に描いたような"今"になれていますか?

もう少し 自分らしく わらってみよう…

 

櫻井翔くんに憧れて入った、夢のジャニーズ事務所。そんな那須くんは入りたての頃、辞めようと思ったことがあったみたいです。それを思うと、またこの歌詞が違う視点で捉えることも出来ますよね。

 

浮所飛貴くん

 

アルバム「Welcome to SexyZone」に収録されています。

ラブホリ王子、中島健人様のブラックな面が全体に出た曲です。最初聞いた時、「怖い」と思いました(笑)狂愛ですね…………!歌詞の「あいつのどこがいい?Please答えて」とか浮所飛貴くんぽい。真っ黒な衣装で、バキバキに決めて欲しいな…………ひだかみんぐもやった事だし、こういう路線を責めるのもありですよ(小声)

 

岩﨑大昇くん

 

君が僕にキスをしたあの夜に

優しさくれたよね

少し強引だったのかな

 

はい、岩﨑大昇くん。歌わないと憲法違反ですよ。

でも、佐藤勝利くんの「Last winter's night」

とも迷いました。どっちがいいかな…………

 

佐藤龍我くん

 

アルバム「Sexy Power3」に収録されています。

是非制服で、男子高校生のうちに、早く!!!

歌詞もめちゃくちゃ甘酸っぱくてきゃわいい。

 

いつからだろう 恋をしたのは 息苦しくて

そんなことなら 好きにならなきゃ良かったって思う

制服を脱ぎ捨てたって 

街でデートしたって変わらない

ちょっとだけさ 子供っぽいの

隠しきれない

 

龍我くんっぽさ全開で歌ってくれたら歓喜歓喜

照れてニコニコしちゃってえくぼが見えちゃったらなお良い。

 

金指一世くん

 

シングル「勝利の日まで」に収録されています。

やはりここは最年少らしくポップな曲を……!この曲、単純にめちゃくちゃいい曲です。なんてったって題名が、ドイツ語で「ありがとう」なんです!振り付けもキャッチーで可愛い!キャピキャピ一世くんがみたいです!

 

 

_______________________

 

いかがだったでしょうか?

め〜っちゃ時間かかって、このクオリティしか作れなくてごめんなさいという気持ちですが、少しでも気になってくださる方がいて、曲を聞いてもらって共感してくださればうれしいな〜!と思います😭

 

今回はプレゼン出来なかった曲の中にも、やって欲しい曲がまだまだあります!例えば、Hey! Say! JUMPの「White Love」「チョコラタ」、SexyZoneの「キャラメルドリーム」「PEACH!」、関ジャニ∞の「TAKOYAKI in my heart」、嵐の「シリウス」「carnival」……止まらないので辞めます(笑)

他のアーティストの曲も沢山知りたいので、ぜひ教えてください!!!!!

 

約15000文字ものダラダラ願望丸出しブログ間をここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!💓

 

 

マシュマロはこちらから!↓↓↓

https://marshmallow-qa.com/_2oo2i2i7?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

ではまた次の機会に!🥂